ホットウェーブ株式会社 代表取締役 飯嶋 隆人様

投稿者:jaspanet 投稿日時:水, 2017-03-08 05:42

JASPAフェア実行委員長として、みなさまのお力添えをお借りしながら、活動させていただいております。
ホットウェーブ株式会社 代表取締役 飯嶋 隆人様


中央イメージテクノロジー研究開発共同組合(JITRAD)に所属しております、ホットウェーブ株式会社の飯嶋です。
JASPAの皆様方には日頃より大変お世話になっております。

弊社は、2年前よりJITRADへ加盟し、入会3年目とまだ日が浅く、昨年より22世紀フォーラムのビジネス推進委員の一員として、活動させて頂いております。

弊社の事業は、企業基幹アプリケーションの開発支援として、SES事業を中心とした常駐型の技術者支援を主事業としております。
また、小規模ではありますが、自社内での受託開発やスポーツスクール業界向けの運営管理パッケージソフト販売・保守を手がけております。

会社設立は、1996年(平成8年)に前代表が立ち上げをし、今期21年目を迎えます。2011年に私が代表の立場となりました。
交代当時は、リーマンショックによりどの企業も苦戦を強いられた状況下で、当社も例外なく厳しい環境におかれました。
社員がひとりふたりと去って行き、会社が崩壊寸前までいきました。
それでもなんとか踏ん張ることもできたのも、残ってくれた社員や周りで支えてくれた方々のおかげであり、今でも感謝の念は忘れてはいませんし、決して忘れてはいけないものと強く思っております。

近年、IT業界は、AI、ビックデータ、IOT等の新しい技術の波が押し寄せており、企業にとって、この波に乗り遅れないことが、将来の企業生命の希望であり、経営者の使命と考えております。
そういった意味においても、JASPAをはじめ、22世紀フォーラムへ参加させていただくことは、さまざまな方との交流や情報交換など、とても勉強になっております。

今年はJASPAフェア実行委員長といった大役も仰せつかり、力不足ではありますが、みなさまのお力添えをお借りしながら、何とか成功させるべく、活動させていただいております。

これからも、社員の幸せのため、関わりのある全ての企業さまの幸せのために頑張って参りますので、引き続き皆様からのご指導ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

会社概要

ホットウェーブ株式会社
住所:〒156-0043 東京都世田谷区松原1-38-28 松原片桐屋ビル2F
URL: http://hotwave.com/
会社の設立:1996年12月
事業内容:アプリケーション開発、運用・インフラ構築、スクールシステム導入
資本金:1,000万円