JASPA新人交流会2021を開催しました。

投稿者:jaspanet 投稿日時:水, 2021-06-02 16:52

交流委員会、教育人財委員会、経営支援委員会の共同企画によるJASPA2021新人交流会を6月1日(火)18:00 よりZoomで開催しました。

交流会には全国の組合会員企業の新入社員総勢69名が集まりました。

冒頭、安延会長が、IT業界は最も将来性が期待できるので皆さんは正しい選択をされたとの挨拶があり、次いで林交流委員長から、連合会の歴史や各委員会の具体的な活動を紹介しました。

メインの「自己紹介」コーナーは、近森委員のテンポの良い進行で行われました。
お題は、「夢や目標」「座右の銘」「趣味・特技」など。新入社員は30秒以内、先輩社員は後輩へのアドバイスも加えて60秒以内。近森委員は、各自の自己紹介に対して、一人ひとりコメントし、その中で、仕事で関わる人と良好な関係を築くため欠かせないポイントについて話をしました。

最後は、太田教育人財委員長から、JASPAの今後のイベントとして10月13日に開催予定のJASPAフェアなどについて紹介した後、新入社員に対して、まずは自分の会社で成長して、切磋琢磨しあえる関係を築いていきましょうとアドバイスがあり、閉会となりました。

新入社員ならではの希望や悩みなどを共有することで、お互いに刺激し合える貴重な時間となりました。