株式会社エー・アール・シー 代表取締役社長 太田 貴之様

投稿者:jaspanet 投稿日時:木, 2011-05-26 18:57

継承すべき大切な事は変える事なく守り続け、時代に合わせて変えるべき事は大胆に変えていく。
株式会社エー・アール・シー 代表取締役社長 太田 貴之様


今般の東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)により被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い回復・復興を切にお祈りいたしております。

さて、リーマンショックに端を発した世界的不況から2年が経過致しました。 私が2代目として1980年に設立した当社の舵取りを任されたのが、前記リーマンショックのあった2008年12月でありました。

100年に1度といわれる経済状況の中、とんでもない時期に経営を担う事になったという不安が半分、この時期を乗り越える事ができればこれから先の自信につながるぞという希望が半分の船出でした。

必ずしも不安ばかりでなかったのは、先代から教わった様々な事を確実に実行できれば、この困難な現状を何とか克服できるのではないかと考えていたからです。

継承すべき大切な事は変える事なく守り続け、時代に合わせて変えるべき事は大胆に変えていく。 その様な姿勢でこの2年間を過ごしてきましたし、今後もそうしていきたいと考えております。 私が先代から教わった中で最も大切にしなくてはならない事が「義理と人情、仁義とケジメ」、すなわち“人とのつながり”であると感じています。

全国ソフトウェア協同組合連合会や、当社が所属する電算ソフトウェア協同組合、宮城県ソフトウェア事業協同組合においても、この“人とのつながり”によってたくさんの先輩経営者から様々な事を学ばせて頂いております。

全国ソフトウェア協同組合連合会のスローガンである「JASPAの組織力は・・・知り愛、学び愛、高め愛」の愛情を私はまだ頂いてばかりではありますが、今後研鑚を積んでいき、組合や業界ひいては社会に恩返しのできる経営者になりたいと考えております。 今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

プロフィール

株式会社エー・アール・シー
〒140-0011 東京都品川区東大井5-11-2 K-11ビル7F
https://www.arcjp.com/ TEL:03-3450-3881 FAX:03-3450-3890