石渡辰夫副会長 平成23年度静岡県知事表彰「産業振興功労賞」受賞のお知らせ

投稿者:jaspanet 投稿日時:水, 2011-11-30 22:32

H23年10月19日、当連合会・石渡辰夫副会長(静岡県ソフトウェア事業協同組合)が、産業振興に対する功績により、平成23年度静岡県中小企業団体中央会より「産業振興功労賞」を受賞しました。

功労者表彰は、中小企業団体中央会が組合制度の普及と組合の育成・強化に尽力し、業界の発展に大きく貢献された方々に贈られるものです。

その中でも、石渡氏は、組合役員として創設期の組合活動を支え、昭和62年5月には副理事長の要職に就き、理事長を補佐し情報化社会の発展に伴って、急速に拡大してきたソフトウェア業界の発展に尽力されました。

平成13年5月に理事長に就任以来、組合並びに組合員の増員による組織の基盤強化を図り、組合強化を促進してこられました。

また、技術的な進歩が目覚ましくニーズの多様化など変化が激しい業界にあって、もっとも重要な経営資源である”人材”に着目し、教育訓練を始めとする組合員企業の雇用管理の改善への功績は顕著であり、他の模範とするところです。

静岡県ソフトウェア事業協同組合

設立年月日 昭和59年7月21日
組合事務所 静岡市駿河区寿町6番34号
出  資  金 285万円
主たる事業  共同受注及び受注の斡旋、共同宣伝、他