株式会社ファーストシステムデザイン 代表取締役社長 秋田 忠之様

投稿者:jaspanet 投稿日時:木, 2012-02-02 17:38

お客様の求める商品及び、将来性のある商品を提供し、提供後も末永くお客様に愛されるものづくりを目指す。
株式会社ファーストシステムデザイン 代表取締役社長 秋田 忠之様


首都圏ソフトウエア協同組合(METSA)の所属しておりますファーストシステムデザインの代表取締役である秋田 忠之と申します。全国ソフトウエア協同組合連合会には、22世紀フォーラムの集まりを通して、お世話になりまして有難う御座います。

弊社は、設立から14年目を迎え、代表の前職である大手ベンダーとのつながりでの業務推進から、近年は、弊社新規商材の購入からの受注獲得へシフトしてきております。

設立から『お客様の求める商品及び、将来性のある商品を提供し、提供後も末永くお客様に愛されるものづくりを目指す。』ことを基本理念として事業展開しておりますが、大手石油会社向け精算機、券売機等の組み込みシステムを提供することで出発しましたが、以後、プリカ・ポイントカード等のカードシステム、POSシステム、ASPシステムの各パッケージシステム提供や、市場が急拡大しておりますAndroid、iPadのタブレット商材へシステムの提供を開始し、大手向けのみならずシステムを導入することを意欲的に考えられている全国の個人事業主様、中小企業様向けに、難解さを意識させないシステムを提案してきております。

又、昨年は、首都圏ソフトウエア協同組合にて共同受注した国立国会図書館案件(官庁A案件)で、主幹会社様を共にプロジュクト運営に関わり、その取り組みの中で、実力があっても下請けに甘んじてきた会社様が、大手と同列にてプロジェクトを完了することが可能であることを示すことができました。その様な意欲的な会社様へ一つの光を与えることができる当事業への関わりは、今後、第二、第三の同様な会社様のプロジェクト完了を推進することも、私としては、積極的に関わっていきたく思っております。

まだ、JASPAでの活動も含めて、色々と試行錯誤で進めていることが多いかと思いますが、今後とも弊社及び、首都圏ソフトウエア協同組合をよろしくお願い致します。

会社概要

株式会社ファーストシステムデザイン
東京都港区芝5-29-17MY三田ビル8F
TEL 03-5476-2015 FAX 03-5476-2016
URL:first-sd.co.jp
会社の設立年:平成11年4月
事業内容:ハードウエア、ソフトウエア開発、販売、労働者派遣事業
資本金  :1000万円