有限会社システム・アシスト 代表取締役社長 田井中 友香様

投稿者:jaspanet 投稿日時:水, 2013-11-20 16:19

仲間と一緒に成長!
弊社が企業にとって必要なWeb制作会社になるために・・・

有限会社システム・アシスト 代表取締役社長 田井中 友香様


JASPA(全国ソフトウエア協同組合連合会)の皆さま、いつもお世話になっております。
首都圏ソフトウエア協同組合(METSA)に所属してます、システム・アシスト 代表取締役 田井中 友香と申します。

弊社は、2000年にWeb制作会社として立ち上げ、現在に至っております。
企業理念を「10社10色のWeb制作」とし、「自社の強みを伸ばし、企業がチャンスをつかむWeb」をご提供できるよう日々社員と力を合わせ尽力しております。

Web制作会社というと、METSAの中では異色に思われるかもしれません。
しかし、Webが普及してかなりの年月が経ち、お客様の要望は本当に多種多様となってきました。
多種多様なWeb制作を実現するためには、システムの力なくしてお客様の要望にこたえることはできません。

お客様のニーズが多様化すればするほど、自社内の足りない技術も目立ってきました。
数年前から、「お客様のニーズを満足させられない企業だ。」とジレンマを感じることも多くなってきました。
そんな時、知人からMETSAを紹介されたのです。理事に話を伺い、弊社はすぐに入会を決意しました。
入会を決意したのは、組合企業の皆さんとの交流できる機会、そして勉強できる機会が非常に多かったことにあります。
METSAは、毎週水曜日にダイレクト商談会を開催しているので、困った時はその場に行けば、弊社のかかえる問題のほとんどが解決します。
弊社では、新しいことを始めたいときも、挑戦したいときも、まずは、ダイレクト商談会で呼びかけてみます。
多くの仲間がそれに答えてくれる、これは弊社にとってかけがえのない財産になりました。

一方で、皆さんの会社の業績や新しい取り組み、新人の教育などのお話を聞いているとうらやましくもあり、悔しくもあり、焦りもあります。同じ業界なので、自社が出来ていないということを痛感させられる瞬間です。
この刺激も弊社では非常にありがたいと思っています。これからも皆さんから刺激をいただき、自社を育てていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

会社概要

有限会社システム・アシスト
〒143-0015 大田区大森西3-31-8 ロジェ田中ビル6F
TEL:03-5767-7441 FAX:03-5767-7442
URL:http://www.system-assist.com/
設立年: 2000年8月
事業内容:システム・Webの開発、運用、企画、デザイン等