宮城県ソフトウェア事業協同組合 地球ソリューションズ株式会社 青木雅秀様

会社を設立されたきっかけや現在に至るまでの苦労された点をお教え下さい。

東日本大震災その年11月に仙台復興を目的に設立され、主にIT製品(企画、構築)を構築、販売を主業務としております。
お陰様で年商の55%が弊社開発製品であります。
開発は時間と費用が先行でかかりますが現在では弊社の安定収入に貢献しているようです。

貴社の特徴やサービスについてお教え頂けますか?

弊社の特徴はクライアント企業様とITビジネスを真剣に検討されている企業様にコンサルティングから~運用までワンストップでサービスの提供を致しております。
ITビジネスと言っても簡単ではありません。市場が何にが望んでいるのか、マーケティングが重要です。
また、その企業様の持ち味を出しながらのITビジネスを提案していきます。

宮城県ソフトウェア事業協同組合で組合の活動をはじめられたきっかけ、その後の活動において組合に所属されて良かったと思われる事等についてお教え下さい。

日常的に同業者との交流は仲々交流の機会があるようでないですね。
今回組合に入会させていただいて感じたことですが皆さん友好的ですね。

最後に御社についてそして、御社のPRを思いっきりお願いします。

弊社スタッフはアプリ開発者が多く、技術力には定評があります。
日常的にマーケティングに力を入れおり、また企画力・技術力・デザイン力で弊社クライアント企業様には納得のお取引をさせて頂いております。
現在、新たなビジネスが生まれる(イノベーション)二次元コードQOMOコードを特定の企業様にご紹介を致しております。QOMOコードは安価な費用で大きい取引が可能です。組合の皆様には特にご提供をしていきたいと考えております。
ITビジネスをご提案する場合には是非QOMOコードを有効活用して頂ければ幸いです。

地球ソリューションズ株式会社
http://www.tikyus.co.jp/flashbook/