株式会社ユーソフト 代表取締役 平川 学様

投稿者:jaspanet 投稿日時:木, 2014-04-24 12:02

リリーフ役に徹して・・・
株式会社ユーソフト 代表取締役 平川 学様


中央イメージテクノロジー研究開発協同組合(JITRAD)で、この度代表理事を務めるようになりました、株式会社ユーソフト 代表取締役 平川 学と申します。

弊社は設立13年目を迎えます。平成21年に代表取締役に就任しました。
九州福岡の日本システムスタディ株式会社(HISCOに所属)の東京事業所を分社して設立した会社です。
設立当初は地方より東京の方が仕事も多いし単価も高いと夢を持って上京しましたが、そう甘くはないですね。人材はいないし、採用しても定着率が悪い。
当時は新人であればそこそこ採用できましたので、育てて行くしかないなと思い、7年ほど前からコンサルを入れヒューマンスキル及びリーダー研修を実施し、設立当初の新入社員が10年ほど経ちやっと組織の中核で、活躍するようになってきました。
JASPAでのタイ研修、JITRADでの会合に弊社若手を同行させ皆さまと仲良くさせて頂き人の輪も大きくなってきました。
今のITの技術にはやはり今の世代でないと難しく感じられます。経営も若手でグイグイ引っ張っていけるような人材の育成が必要でしょう。そのような人材を何人育てられるかが弊社の課題です。
私の役目は社員に仕事の環境を作り社員を育て、社員に経営を引き継いでいくことです。

組合も今年で28年目を向かえ新旧交替の時期ということもあり、引受けました。
前理事の方々の知識及び経験を身近で聞けるという点は組合という枠組みは若手経営者には勉強になります。またJITRADでは顧問に弁護士、社労士、司法書士、税理士といった方々に気軽に相談できるようになってます。
そのような環境を壊すことなく次世代へ引き継ぐことが私の役目です。
JASPAも新旧交替の時期のようですが、弊社及び中央イメージテクノロジー研究開発協同組合も若返りますので、今後とも宜しくお願い致します。

会社概要

株式会社 ユーソフト
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-6 南平台東急ビル3階
URL:http://www.usoft.co.jp/index1.html
設立年: 2001年9月
事業内容:システムインテグレーション業務、システム運用業務、ネッワーク構築業務、プラントエンジニアリング業務