全国ソフトウェア協同組合連合会 平成22年6月度運営委員会

投稿者:jaspanet 投稿日時:月, 2010-07-05 13:48

第1号議案 JASPA総会終了報告

5月20日にJASPA総会が別紙配布された資料の内容で開催された事が報告された。

第2号議案 JASPA共済会総会終了報告

JASPA共済会の総会が5月20日14時30分~開催された事、別紙配布された議事録を基に議決されてた内容について報告が行われた。 なお、次回運営委員会が開催される札幌においてJASPA共済会の理事会(役員会)を開催したい意向である事がJASPA共済会 真杉会長より伝えられた。

第3号議案 CISA中華経済圏ビジネス交流会実施報告

昨年度も実施したCISA中華経済圏ビジネス交流会が6月3日に開催され、それに伴い、JASPAとしても中島会長を団長とし視察団を組み、6名のメンバーが参加した事が報告された。

参加された中島会長、真杉監事より実施された内容や現地の状況等について別紙配布された報告資料を基に詳細な報告が行われた。

第4号議案 ㈱ビック東海データセンター見学会開催検討について

静岡県ソフトウェア事業協同組合において6月8日に企画開催されたビック東海データセンター見学会についてJASPAでの開催について検討を行った。

参加された、中島会長、石渡副会長、真杉監事より感想を伺い、JASPAとして参加者を集められるか、という事を中心に検討が行われた。

以下のような意見が出されていた。

  • ・静岡へ行っての見学ではJASPA参加人数を集める事が難しいのではないか? 静岡で会合を開催する際の同時開催であれば、可能性はあるかも知れない。
  • ・交通費等、実施にあたっての費用等は如何対応するか? 先日の場合、静岡駅より現地への送迎はバスを使用、今回は? 静岡迄の交通費に加え会費負担となると開催は難しいのでは?

上記、意見が多かった事から、今回は視察のみでの実施は難しいとの結論に至った。

第5号議案 JASPAセミナー及び研修会実施について

今年度のJASPAセミナーについて先般補助金申請を全国中小企業団体中央会へ行っていたが、現在、どの状況であるかが報告された。 既に内定の通知を頂いており、実施1ヶ月半程前までに開催内容の詳細を策定し申請を行う事となっているので、今後、早急に内容を詰める予定である事が伝えられた。なお、それに伴い、セミナーテーマに沿った講師の希望や提案等についてご意見を頂いた。

第6号議案 事務局より報告

別紙配布資料の通りJASPAとしての活動の主だった事柄について報告が行われた。

第7号議案 年間スケジュールの確認について

前回迄に確定した今年度の7月以降の年間スケジュールと開催地について確認が行われた。

第8号議案 7月、8月度運営委員会開催のご案内

既に開催案内が配布されており、7月北海道、8月青森ねぶたと遠方での特別企画となる事から参加希望の方は是非早めに申し込みを頂けるよう案内が行われた。

第9号議案 その他

本日運営委員会終了後の懇親会及び明日予定されている懇親スポーツ大会の概要についてホスト団体より説明が行われた。

日時平成22年6月17日 16:00~18:00
会場ホテル美やま
出席者埼玉ソフトウェア事業協同組合【ホスト組合】
町田辰夫 小澤晴夫
静岡県ソフトウェア事業協同組合 石渡辰夫
  中央イメージテクノロジー研究開発協同組合 安達幸詔
電算ソフトウェア協同組合 太田貴之
西日本コンピュータ技術者協同組合 田淵信夫
ソフトウエア事業協同組合 坂蒔恭一
首都圏ソフトウェア協同組合 中島洋 横尾良明 真杉幸市 名和睦