JASPA賀詞交歓会で今年もパソコン破砕デモを行います

投稿者:jaspanet 投稿日時:金, 2017-12-15 14:14

JASPA会員各位

JASPAでは、障がい者支援の一環といたしまして、千葉県市川市にある社会福祉法人「市川レンコンの会」の活動に協力させていただいております。

平成30年1月18日(木)開催の賀詞交歓会では、前回に引き続き、パソコン破砕デモを開催いたします。皆様の不要になったパソコンを無料で回収し、ハードディスクのデータ破壊、破砕証明書の発行まで行わせていただきますので、ご希望の会社様は、その旨、ご連絡ください。

●市川レンコンの会とは
「市川レンコンの会」は、「障害のある方も、生まれ育った地域であたりまえに生き生きと一生暮らしていける」ことを目指しています。
障害者がグループホーム(世話人付き住居)を利用しながら生活するためには、ひと月約12万円が必要ですが、障害者年金の支給は月額約7万円です。そこで、不足分の月額5万円の工賃を目指し、障害者の経済的自立のために多くのパソコンが必要です。

●皆さまのパソコンの回収方法
1.JASPA事務局宛に、メールで以下をご連絡ください。(締切:平成30年1月10日)
  会社名、担当者名、送付いただくパソコンなどの概要(記入例:「ノートパソコン2台、外付けハードディスク1台」 回収できる対象機器は別紙をご覧ください。)
(jaspajimu@jaspanet.or.jp)
2.JASPA事務局より、送付方法等について、ご案内しますので、その要領でJASPA宛に送付してください。(大変申し訳ございませんが、送料はご負担ください。)
なお、当日、会場に賀詞交歓会に直接お持ちいただいても結構です。

●お問い合わせ
 ご不明な点は、JASPA事務局(080-5939-4275)まで、ご連絡ください。