株式会社日本ピュアシステム 代表取締役 奥出邦且様

投稿者:jaspanet 投稿日時:火, 2018-09-18 15:01

仕事を通じてお客様及び社会へ貢献し、喜びと感動を与えられる企業を目指しております。
株式会社日本ピュアシステム 代表取締役 奥出邦且様


ハイテクノロジー・ソフトウェア開発協同組合(HISCO)関西支部所属、株式会社日本ピュアシステムの奥出邦且です。
JASPAの皆様にはいつも大変お世話になっております。
22世紀フォーラムでは今年度よりビジネス推進委員会の副委員長及び、交流委員会の一員として活動させて頂いておりますが、まだまだ関西がメインのため、あまり参加できず申し訳ありません。

弊社は1991年1月8日に設立し今期で28期になります。私は設立から半年遅れで入社し、お客様先でPG・SEを経験
して2006年1月、代表取締役に就任しました。40歳で突然の代表就任のため何から手をつければ良いのかもわからず、そんな時、各組合の諸先輩方にお声掛け頂き、お指導頂けたことで今があると本当に感謝しております。代表就任後の12年間は、本当にあっと言う間でした。その間、リーマンショック等、大変厳しい時代がありましたが、そんな時こそ社員一丸となり創意工夫し一体感も生まれ会社の成長にも繋がったのだと思います。

「皆様に最高の笑顔と喜びと感動を与えること」を理念とし、生保業界を中心に金融関連や自治体向け等、お客様に信頼されるパートナーとして各種システムの提案から開発・保守及びインフラ・ネットワーク構築・運用までトータルでサポートしております。
弊社のモットーであります「人に優しく感謝の気持ちを忘れずに」「仕事は楽しく(楽しくなるような工夫と行動をする)」「人のせい(責任)にしない」を素直に共感し実践できる良い人材の育成を最優先とし、社員の人間力の向上に努めることが皆様から信頼され、お客様及び、社会へ貢献できるものと考えております。もちろん人間力だけではなく技術力の向上にも力を入れておりますが、まずは人間力があっての技術力という方針です。また健康面も非常に大事だと思っております。
健康でなければ良い仕事はできません。弊社の売りは、社員の明るさ、元気さ、健康であることです。体育会系の社員が多いこともありますが、社内での部活動、レクリエーション、飲み会?、趣味等を活かして身体を動かすことを推奨しています。
やはり健康第一ですよね。皆様も健康で楽しい生活を送れますようお身体ご自愛ください。

また、HISCO関西支部の主要メンバーで立ち上げました「Rubyビジネス推進協議会(Ruby協)」にも参加させて頂き、Rubyビジネス、技術に力を入れ、Ruby on Railsを使った様々なWebシステム開発にも携わっています。Ruby協の関東拠点も今後推進して行くことになりました。ご興味のある方はご連絡をお待ちしております。

これからも感謝の気持ちを忘れず、JASPAの皆様とも更に交流を深めより良い活動ができればと思っております。
引き続きご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

会社概要

株式会社日本ピュアシステム
住所:〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町3-5-12 御堂筋本町アーバンビル
TEL:06-6210-2220  FAX:06-6210-2221
URL: http://www.pure-system.com
設立:1991年1月
事業所:大阪本社、東京営業所
資本金:2000万円