静岡県ソフトウェア事業協同組合 株式会社ユピテルプラス 執行役員 服部達也様

会社を設立されたきっかけや現在に至るまでの苦労された点などをお教え下さい。

弊社は、ドライブレコーダーなど車両搭載機器メーカーの株式会社ユピテルの関連会社です。
ユピテルのインターネット関連業務を強化する目的で2011年に設立されました。
当初はスタッフ2名からのスタートでしたが、徐々に業務範囲を広げ、現在では、ユピテルのインターネット関連業務のほぼ全てをカバーできる体制となりました。

貴社の特徴やサービスについてお教え頂けますか?

ユピテルの直営ECサイトを運営しており、サイトの制作だけでなく販促面においても様々なノウハウを蓄積しております。また、某メディア企業の新規事業に企画から参画し、ユニークなスマートフォンアプリ開発なども手掛けております。

静岡県ソフトウェア事業協同組合に加入されたきっかけ、また、同組合に期待することなどを教えてください。

開発プロジェクトを進めるにあたり、他社との協業を進めることが多く、その多くは東京に集中してしまっており、地元の企業及びエンジニアとの接点・交流を増やすことを期待して入会させて頂きました。

最後に御社のPRを思いっきりお願いします。

最近では、IoT関連の研究を進めております。ハードと連携するアプリケーション及びサービスの構築に注力しております。