働き方改革関連法案対策セミナーを開催しました(経営支援委員会)

投稿者:jaspanet 投稿日時:木, 2020-02-20 14:03

令和2年2月7日(金)、株式会社エー・アール・シー会議室にて、働き方改革関連法案対策セミナーを開催いたしました。
会場受講者17名の他、WEB受講者3名、合計20名が参加しました。
主な内容は、働き方改革の大きな柱の一つ「同一労働同一賃金」、「派遣法改正」についてでした。
正規と非正規の不合理な待遇差の解消が求められ、実は正社員の賃金制度にも影響を及ぼす今回の改正について、「不合理でない待遇差とは何か?」「実際にどのように取り組めばいいのか?」など、法改正のポイントや具体的な取り組み手順の解説がありました。
事前に受講者から質問を受け付けていたこともあり、各々、知りたいことを知ることができたセミナーだったのではと思います。
セミナー終了後には、講師も交えたミニ懇親会、それぞれのコミュニケーションの場にもなったのではと思います。
講座内容については、当日使用したテキストを添付しておきますので、ご参照ください。

添付サイズ
JASPA 働き方改革関連法案対策セミナー資料.pdf3.28 MB