JASPA 全国ソフトウェア協同組合連合会

委員会紹介

   

経営⽀援委員会

JASPA参加組合各企業の経営に役に立つ情報や、メリットを提供することを主たる目的します。

委員長 塚本 学

ビジネス推進委員会

JASPA参加組合の各会員企業に対してビジネス事業を助力・促進することを目指し、商品・人材・案件・購買等のビジネスに関わる情報を会員と共有し、相互に利用できる機会や、その仕組みとノウハウを提供します。

委員長 ⽯井 雄⼆

社会貢献・福利厚⽣委員会

組合企業の一人一人が、すこやかに仕事ができる環境を提供することで、各組合の活性化を支援する。各地域に存在する組合のネットワークを駆使し、ITを通じて社会への貢献を目指します。

委員長 櫻井 多佳⼦

教育・⼈財委員会

JASPA参加組合の各会員企業に対して、社員教育を通じて人財育成に寄与します。
また行政機関や他団体との連携を図り、わが国のITリテラシーやIT教育の質を向上するべく活動を行います。

委員長 太⽥ 貴之

交流委員会

会員組合間の交流や会員組合傘下企業の経営者・社員間の交流、また政府・官公庁や他協会・海外企業との交流を通して、会員組合への情報提供や組合活動の活性化を支援します。

委員長 林 知之

広報委員会

①連合会の意義、活動を広く内外に報じて認知、理解を計り社会、業界の発展に貢献します。
②会員組合および加盟組織間の意思の疎通と情報の共有を促進し会員組織の事業の活性化を促します。
③広報媒体を活用して加盟会員の業務、ソリューションを広報し、会員企業の発展を支援します。

委員長 ⽥井中 友⾹

JASPAへのお問い合わせ・質問はこちらから
お問い合わせ